人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のしつけ方を解説します!


by bulldog0029

犬のしつけ基本編

最近は、しつけが出来ずに困っている
という飼い主が 多く見受けられるようになりました。
ここでは、基本的なしつけから問題行動まで、
今更誰にも聞けないことまで、解説していきますね。
犬のしつけ基本編


しつけは、とっても難しそうで今まで出来ないでいる…
子犬の頃しつけが出来ないまま、成犬になってしまった…
無駄吠えが酷くて止めさせたいが、どうしたらいいのか…
今更、人に聞くことが出来ない…
もう、ブロに任せてしつけ教室に行こうと思う…
など、しつけに関する悩み、持っていませんか?
犬のしつけの注意点とは?


散歩のときにも、役に立ってくるので、一番最初に教えて
みてください。一番簡単なので、教えやすいと思いますよ。
お座りは簡単だと言って、怠っていませんか?
一番簡単だからこそ、一番重要となってきます。
お座りが出来なければ、お手も伏せも出来ません。
お座りを教えてみましょう


少し難しそうに見えるお手とおかわりを教えてみましょう!!
お手もおかわりも変わらないので、ここではお手で説明して行きます。
生活をする上では、あまり必要無いですが、
覚えていればオヤツを上げる楽しさもありますね。
お手とおかわりを教えましょう


とっても覚えるのが難しそうに思えてしまいますよね。
「伏せは難しそうだから飛ばそう」と思っているあなた。。。
そう言わずに、簡単なのでやりましょう!
伏せも、お手と同様お座りが出来ないと出来ません。
お座りをマスターしてから、チャレンジしてみてくださいね。
伏せを教えてみましょう


待ても一見難しそうですよね。
でも、工夫をしてあげれば、覚えてくれますよ。
待てを覚えさせるのに、一番覚えやすいときがあります。
それは、いつだと思いますか?
多分、分かった方も多いのではないでしようか?
待てを教えてみましょう


飼育の本の多くには、子犬の時期にしつけをすること
と書かれています。それでは当たり前なので、このページでは
成犬になってからのしつけについて説明していきますね。
成犬になってしまったから、もうしつけは無理だと諦めていませんか?
犬のしつけ時期



犬のしつけ。どうしたら出来るようになるの?
犬の飼育暦15年&動物愛護スタッフが信頼関係を築ける
犬のしつけ方を教えます!
★☆★信頼関係を築ける犬のしつけ方★☆★
by bulldog0029 | 2008-11-21 15:48 | 犬のしつけ方